お手入れ豆知識 ~ シロアリ編 ~

こんにちは みぞえ住宅直方店の池田です。

まだ、寒さは残りますが、少し温かい気候になってきました。

 

さて、今回は「白アリ」をご紹介したいと思います。

 

636ee6b2

白アリ

見ていても気持ち悪いですね・・・

 

温かい気候になると白アリは活動し始めます。

湿度と風通しの悪いところを好む白蟻ですが。

皆様のお家、白蟻は大丈夫でしょうか?

白蟻の薬の効果は5年です。

また、保険も切れますのでご注意ください。

 

「注意と予防」としては・・・

・外の家の廻りに木材や焚き木等、木製の物を置かないこと。

特に、床下の換気口の風通しを妨げないようにして下さい。

・家の廻りが見通し良く、風通しを良くすること。

・庭木に枯れ木や途中で切った木を放置しなこと。

・外壁の特に水廻り部分のカベのすき間に、のこくずの様な塞がりがないか

見ておくこと。

何かございましたら、みぞ  えまでご連絡ください。

 

Dsc03722支え木 ※参考画像です

 

 

皆様も今朝、ニュースでご覧になられたかと思いますが。

3月11日東日本大震災が起きてから、この日で約3年になります。

私も3年前、大震災が起きたときのニュースを見て、とても衝撃を受けました。

そして改めて、家族の大切さを痛感したこと、今でも思い出します。

 

東日本震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『リフォーム相談受付中』

住まいに関するお悩みが御座いましたら、

直方店までお気軽にお声をお掛け下さい。