子供部屋♪ リフォーム工事♪♪

以前、新築工事でお世話させて頂きましたお施主様宅のリフォーム工事の状況です。

DSCN2394

今回は、2階子供部屋の間仕切り壁を新設する工事を行いました。新築当時はお子様二人共もまだ幼く。一人ずつの部屋よりも広く開放感の有るお部屋で、元気いっぱいに遊ばせたいと御主人様の強い希望で、設計・施工を行いました。、設計当初から、色々と打合せを繰り返し、お子様が将来大きくなった時の事を考え、後に1部屋を2部屋へと可能な間取りをご提案させて頂きました。DSC_0490

新築完成、お引渡しから早いもので6年が経ちました。お子様も中学生になられ、自分の部屋が欲しくなる時期になったので、間仕切り壁の施工をお願いしますと依頼が有り、今回工事を行いました。お施主様が住まわれている状態での工事です。工事前の養生をきちんと行い、施工中も細かな部分まで気を配り、工事完了後の清掃を行います。部屋を間仕切る事を予定していましたので、新築工事中に下地材や容易に加工が出来る様に施工しており、今回は施工がスムーズに出来ました。DSC_0495

大工工事が完了。お施主様に見てもらい、大変に喜んで頂きました。奥様は『少し寂しい気がするけど、子供が成長したんですね。』と話されていました。御家族の成長と共に家も成長していくものだと、改めて感じました。