カーポートいろいろ☆

小倉東店 千々和です。今回は様々なカーポートのご紹介をさせていただきます。

カーポートはお手持ちのお車の塗装の劣化を、風雨や鳥さん達のフンから守るだけではなく、紫外線や冬場の着氷(霜が降りて窓が凍る状態のことです。寒い冬には霜取りが大変ですね!やかんにお湯入れて窓にかけたり・・・)を防ぐ効果もあります。

 

近年ではカーポートも種類が豊富にあり、

 

VGJ192GA

このようなオーソドックスタイプのものの他に

15_00折板

このような耐風・耐雪性能を重視した折板(金属製)屋根のタイプや

 

三協立山アルミ

このようなデザイン性をアップさせたものや

 

05_00

このような太陽光発電が設置出来るタイプなど、様々です。

外構工事の一部として設置を行うカーポートですが、ご自宅の外観の雰囲気に合わせて色やデザイン等を選んだり、お住まいの地域の気候に合わせた性能のものを選んだりすることが重要と思います。これもまた家づくりの一環として楽しんでいただけると思います。