新築現場♪進捗報告♪♪

現在進行している、現場の歩み(進捗)をご報告します。上棟を終え、外部工事も梅雨前に完了し、現在は内部造作工事へと進んでいます。今回は外部玄関庇(ひさし)の大工工事が完了しましたので写真をアップしました。

DSC_0511

今回は杉の化粧丸桁を使用し、化粧垂木を見せました。家の顔でも有る玄関を和風の雰囲気で仕上げました。みぞえ住宅では、昔ながらの良い部分、技術を残しています。とてもきれいな材料が入りましたので、お施主様も大変に喜んで「おっきか材料ばい。よか。」と一言。大工さんもそれを聞いて、笑顔でした。みぞえ住宅では、お施主様の希望により、玄関庇にもいろいろなデザインが有ります。

DSC_0514

上記の写真は、丸桁では無く、角桁を使用した現場。木目がとても綺麗です。下記の写真は一風変わったデザインです。

20130607_081533

この様にみぞえ住宅では、今まで施工を行って来た技術と知識も有りますので、ぜひお近くで現場等有りましたら、見に来てください。洋風の玄関ポーチもありますので、またご報告したいと思います。