新築現場♪進捗状況♪♪

こんにちは、みぞえ住宅工事課の渕上です。現在進行中の現場進状況です。梅雨の蒸し暑い中現場はどんどん進んで行き、現場大工造作工事が完了に近くなりました。今回は特にお施主様が希望された玄関天井をお見せしたいと思います。今回は色々な木目の違う材料を使用し、遊び心を取り入れていました。

DSC_0514

上記の写真は、中心をアジロ、両側を杉柾目、4隅を杉杢目板を使用しました。全体のバランスを考え、現場で棟梁と打合せし、お施主様に確認して頂き、造作しました。出来上がりを見て、大変に喜んで頂きましたし、ご主人様と棟梁の信頼も厚く、仲よくなって頂いて、私もうれしく思いました。

CIMG4957

CIMG6190

上記の写真は、別の現場の写真です。玄関天井と言ってもみぞえでは色々なデザインや仕様をご提案出来ます。ちょっとしたスペースですが、雰囲気が良くなります。この様な天井の場合は照明を壁に取付、料亭の様な感じの玄関にも・・・・。みぞえのネコノテがご提案しますので、ぜひ一度ご相談ください。