注文住宅・造作家具

本日は造作家具を、ご紹介いたします。

お子様の勉強、パソコン等は、みんなが集うリビングで行いたいとのご要望でしたので、

リビングに↓PCデスク・勉強机・家電収納↓造りました。

 全体

↑勉強机は日当たりが良いように窓の前に設置しました。

PCデスク

↑向かって右側に設置したのはPCデスクです。

上部に本やプリンターを置きます。

棚の高さや奥行きを用途によって変えました。

家電収納

↑造作家具の向かって左側、キッチン横に家電収納を作りました。

飛び出している棚板は炊飯器用です。

蒸気がこもらないように棚板が出し入れできる金具を取り付けました。

 

リビングに、この様な家具を置くことにより、本来は各部屋で行うこともリビングで行うことになります。

ご家族が、それぞれのことをしつつも、一つの空間でお互いの存在を感じられるため、

自然と会話や笑顔が増える間取りになったと思います。

(ご注意)造作家具は、間取りにもよりますし、その方の現在のライフスタイルや未来のライフスタイル変化も考慮が必要だと思います。移動できないため造り付けにしない方が良い場合もありますので、ご注意ください。