リフォーム・キッチン後ろにパントリー(食品庫)

本日はリフォームをご紹介します。

最近の間取りには人気があるパントリー(食品庫)をキッチン後ろに造りました。

パントリーは、飲料水や食品のストックだけでなく、使用頻度が少ない鍋・食器など入れられます。

 手の届きやすいキッチンの近くには毎日使う物、パントリーにはストックや使用頻度の少ないものに分けて置くと、ごちゃごちゃなりがちなキッチンもスッキリ広々なり、物が取りやすいので調理の時間短縮にもなります。

下が施工写真になります。

↓増築前です。↓

 既存

↓増築後です。↓

改装後 

↓パントリー内部↓

パントリー内部

↓パントリー内部2↓

換気が出来るように既存のサッシを入れました。

サッシ入れてる

↓外観↓

外壁材が現行であったので同じ外壁で仕上げました。

外部

キッチンは奥様のお城と言いますが、一部だけのリフォームで、

日々の台所仕事が気持ち良くできるかもしれません。