消費税増税に関して・・・

はじめまして、みぞえ住宅筑豊地区営業担当の二ノ宮です。
 
2016年(平成26年)4月に消費税8%の増税が決定しましたね。
そろそろリフォームしようと思っていた方、ご存じでしょうか?
「いつまでなら5%に間に合うのかな…」「いつから8%になっちゃうの?」
って思った方は確認してください。
 
リフォーム工事はすぐに支払いが出来る物とは異なり、プラン計画から資金計画施工時工事にとても長い時間がかかります。そこで今年の9月30日までに工事請負契約を結ぶ事で、リフォームの物件引き渡しが増税後2014年4月1日以降も現行の5%の消費税が適応される「経過措置」が取られていました。
 
「おいおいもう11月だぞ!!」「これからリフォームしても消費税は8%なの!?」って思った方も安心して下さい。
 
契約が9月30日以降でも、引渡しが2014年3月31日までなら、現行の5%の消費税となります。
ただ消費税増税まえには必ず「駆け込み需要」がおきます。
駆け込み需要で考えられるのは工期が長くなるリスクです。

工事が集中すると、まず考えられるのが資材不足。
資材がなければリフォームそのものができませんから、着工が延びて工期が長くなります。
せっかく楽しみにプランを練り上げても、通常より工期が遅れて結果引渡しが3月31日に間に合わず、税率が8%になるという事態も起こりえます。

今リフォームをお考えの方は早めの計画を宜しくお願いします。

みぞえ住宅は大がかりな増築から網戸の張り替えなどの小さな工事まで幅広く承っています。何かご相談事がございましたら、お近くの展示場までお越しください♪