☆アフターメンテナンス☆

こんにちは!小倉東店 千々和です!もうすぐクリスマスですね。皆様プレゼントの準備はお済みでしょうか?私も1歳になる長男への木のおもちゃを買いに先日行って参りました。が、木のおもちゃよりも音の出るおもちゃが私が気に入ってしまいそちらを買ってあげました!

さて、今回は先日お客様よりお電話いただいたアフターメンテナンスのお話しをさせていただきたいと思います。

!cid_C7D12ACB-1106-4B6E-91CD-645B93E769C5

ガラストッププレートのガスコンロです。右上のほうをよくご覧ください。

 

!cid_6ABEF2B6-C592-4A1F-922A-D105224008E3

割れてしまいガスの配管が見えてしまっています・・・。お話しをうかがったところ換気扇の掃除をしていた際、うっかり足をのせて体重をかけてしまったとのことです・・・。

最近のコンロはトップ(天板)がガラス製やホーロー製などあり、またゴトクも小さくなりお手入れが非常に楽になっていたり、傷も入りにくく見た目もきれいです。が、油断しているとついうっかり写真のように、強度があると思って乗ってしまった!なんてこともあるかと思います。

なかなか目を通す事のないキッチンなどの設備の取り扱い説明書ですが、年末の大掃除も近いのでこの機会にぜひ目を通してみてはいかがでしょうか。