内部リフォーム目安&お手入れ

こんにちは みぞえ住宅 直方店の池田です。

あっという間に9月突入です。

今朝はニュースで中秋の名月だということ耳にしまして、

もう秋なんだなぁとシミジミ思います。

 

 

 

 

今回は「内部リフォーム目安&お手入れ」をご紹介。

 

 

壁紙  クロスのハク離や汚れが目立つようになれば張り替えを!

壁紙を変えてイメージ変わります。

 

畳  畳は5年ごと裏返し表替えが基本。

畳替えの際は、ご相談ください。

 

床  和室をフローリングに、また、傷んだ床の張替えなど、

安価に仕上がり、バリアフリーや床の補強にもなります。

 

障子・襖  障子紙や襖紙の変色、破損などがあれば張り替えを!

 

柱・鴨居・敷居  水でかたく絞った雑巾で汚れを拭き、

白木ワックスで薄くつけて塗ればより長持ちします。

 

kiwami

※ 参考画像です。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『 リフォーム相談受付中 』

住まいに関するお悩みが御座いましたら、

直方店までお気軽にお声をお掛け下さい。