♪収納のお話し♪~トイレ空間~

皆様こんにちは(^^)

だいぶ涼しくなり、羊雲が見られるようになってきましたね!

 

さて、今回は、前回の収納のお話しでは語りきれなかった

『トイレ空間』のお話しです。

トイレでゆっくりされる方、結構多いのではないでしょうか?

当社のトイレ空間は「広め」がポイントです!

常設展示場『雅』モデル(※是非HPをご覧下さい※)のトイレも広いのですが、

今回は、お施主様宅のトイレ空間をご紹介します。

 

まずは◇和風◇のトイレ空間から!

腰板に合わせて、杉のカウンター収納ニッチを設けました。

IMG_4137

カウンター下を全て収納にせず、わざとスペースを設け、

ゴミ箱を置けるように、工夫しています。

陶器の手洗いボウルも際立ちます!

全体的に、趣ある、落ち着いた空間に仕上がりました♪

 

続きまして、◇少し洋風◇

飾り棚埋込み収納手洗器(写真では切れちゃってます。。すみません)

IMG_9161

将来、車椅子や介護のことも想定し、 トイレ自体の空間も少し広くとっております。

トイレ横に写っているのは家事コーナーなのですが、こちらの間取りは、

トイレの手前に洗面脱衣室と収納スペースがあり、水廻りの動線を短くしております。

以前にもお話ししましたが、日々の動線の無駄をなくすことで、

生活のゆとりも生み出されます!

 

◇洋風◇

カウンター収納手洗いボウル

松本邸(子)

こちらのトイレも空間を広く確保しております。

カウンター下を全て収納しているお宅です。

カウンターの壁面だけ、クロスの色を変えると雰囲気が変わってきますので、

お好みの空間に仕上げることが出来ます!

収納の戸を閉めてしまえば、すっきりとした空間に(^^)

 

今回は、3邸宅のトイレ空間をご紹介させて頂きました!

トイレの広さは、間取りやご希望にもよりますが、色々なご提案をさせて頂いておりますので、

是非、展示場や各地域で行われる完成見学会にお越し下さいませ(^^♪