お施主様訪問♪定期点検♪♪

こんにちは、工事課の渕上です。7月に入りまして天気も少し落ち着いていますが、湿度が高く過ごし難い日が続いております。梅雨明けまでもう少しだと思います。体調管理に気を付けて行きたい思います。さて今回は、定期点検の様子をご報告致します。

1年前に引渡しの完了しましたお施主様を訪問し、定期点検を行いました。

1435913181474

check1  玄関サッシがきちんと、スムーズに開閉出来るか確認を行いました。また、玄関のタイルが浮いていないかも確認します。

1435913188504

check2  外壁に割れ等ないか、基礎に異常はないか点検を行いました。

1435913167430

check3 内部の仕上げクロスを補修している状況です。今回は、吹き抜け部分の角の隙間を補修しました。木造の場合は、柱や桁、梁等無垢材を使用していますので、少しの動きが有ります。これは木材が呼吸をしているからです。

今回お施主様を訪問し、住み心地もよく、間取りも気にいっていると、大変に喜んで頂けていました。この様なお言葉が頂ける様に、私自身もっと頑張りたいと思いました。