瓦工事も順調に完了しました♪

こんにちは。九州北部は平年より梅雨明けが遅れて

いるようですね。。。農家の方や我々のような業界の方など

天候に左右されるお仕事をされている方には悩ましい日々が続きます。

 

さて、そのなか以前棟上した現場も無事に屋根工事が終了しました(*^。^*)

今回は、平屋のお住まいという事で、お客様の希望もあり陶器瓦を葺きました。

 

DSC_1549  DSC_1558

 

DSC_1556DSC_1526

陶器瓦の中でも、平らな形をしている平瓦を使っています。

また、台風のことを考慮した 『 防災瓦 』 になていて1列目・2列目ごろとに

半分横にずらした施工をしてますのでより強くなっています!(^^)!

 

DSC_1528 DSC_1544 DSC_1545

 

外壁も防水シートを貼って、現在は外壁を工事中です♪

外観も感じよくできてますので、完成が楽しみです)^o^(

 

DSC_1547

 

 

構造部分の接合金物の検査も無事に終了して、現在は内装工事中です。

これから工事も内部工事が中心になってきます。棟梁も毎日、一生懸命

工事をしてもらっているので、安全に工事ができるように現場監督も管理しています。