★現場進捗情報★

新年明けましておめでとうございます。<(_ _)>

皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年もどうぞみぞえ住宅を宜しくお願い致します。

さて本日は、年明け前になりますが中津市で行われております。

「中津市産材利用住宅促進事業補助金」の木材検査が

展示場の駐車場にて行われました。

その模様を少しご紹介致します!!

20151222_100522

20151222_101405

住宅に使われる構造材や骨組みの木材が製材(プレカット)前のものに

なりますがかなりの量がありました♪

なかなか拝見できる機会もありませんのでお施主様にもご連絡してご見学に

来ていただきました♪

この木材が昨日製材(プレカット)され、14日から建前開始になり上棟式へと

1月から大忙しですが今年も身を粉にして頑張って行きたいと思います(笑)

基礎の方も完了して大工さんの土台敷きの工程を待つばかりです♪

20160106_09154020160106_091529

また後日、上棟の模様もお伝えできればと思いますのでお楽しみに~(^^♪