新築現場♪進捗状況♪♪

こんにちは、工事課の渕上です。先週は天気も良く、桜が満開で花見をされた方も多いのではないでしょうか。私も福岡市の舞鶴公園や浮羽市の桜並木などを見に行きました。気温も段々と暖かくなり、夏に向って季節がうつりかわる時期ですが、体調管理にも気を付けたいと思います。さて現在、佐賀市の方で新築工事を着工致しました。

DSC_0195

地盤補強工事で柱状改良工事を行いました。これで地盤がしっかりしましたので安心です。

DSC_0203

基礎工事で配筋組が完了した状況です。

DSC_0206

第3者機関にて配筋検査を行いました。鉄筋のピッチやコンクリートの厚さ、高さなど一つずつ確認検査していきます。

DSC_0202

玄関ポーチが今回は、湾曲した仕上がりになりますので、専用のベニヤで枠組みします。外工事ですので天気とのにらみ合いになりますが、注意して進めて行きたいと思います。棟上げは5月を予定しています。