木材工場に行ってきました♪♪

先日仕事で日田市の木材工場に縁あって行って来ました。

子供の頃、通学路の途中に木材工場があり耳を塞いで通っていた事を

思い出しますが、この歳になってこの仕事をしていて改めて木材工場を観ると

すごい工場だったんだなと実感しました。

大きな「木」一本がどのように分解されどこの部分に使われるのか

どのように製材されるのかとても興味深く勉強になりました。

ちょっとですが写真を撮りましたのでご紹介します。

20130317_095505 20130317_095509 20130317_095539 20130317_095817 20130317_095430 20130317_095442

今と昔ではこんなに心情が変化するのかと感じた一日でした。

「木」で造る家造りは、深いなぁと考えさせられました。