塗り壁の汚れにお困りの方はこれで!!

長年住んでいると、壁の汚れが気になってきます。

特に、お手入れで相談されるのが、塗り壁の汚れです<(_ _)>

塗り壁は、雑巾や洗剤を使用することが出来ないので

お掃除に悩んでいる方が多いようです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 広がった汚れ             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 線状の汚れDSC_0590 DSC_0582

そんな時は・・・これで ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 汚れを取ることが出来ます(^o^)丿

どこにでもある、消しゴムです。。

 DSC_0598

塗り壁を剥がさないように、そっと押し取るような感じで 優しく何回かに分けて

取っていきます(^o^)丿

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSC_0592 DSC_0586

DSC_0587 DSC_0595

何回か繰り返していると、汚れがとれました(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSC_0581

塗り壁に染み込んだ汚れは取れませんが、日常生活で付いた汚れでしたら

この方法で取れると思います。

液体の洗剤を使うと、汚れが広がり塗り壁に汚れが染み込んでしまいますので

一度、消しゴムを使った汚れ取方法を試してみてください(^o^)丿