はじめまして!!

初投稿になります!今年入社致しました宇都宮です。

絵を描いたり物を作ったりもします!滅多にしませんが…(^_^;)

似顔絵は自分で描いてみました!

20130708_210841

まだまだ経験がないので知らない事も多くありますが

動ける今のうちに動きまわりたいと思っています!!

 

 

~豆知識コーナー。~

今回はモジュールについてです!!

みぞえ住宅では本間、中間間、京間、というモジュールを使います!

柱間の寸法はそれぞれ下図の様になってます!!

 

モジュールめたー

 

建材が910mmのモジュールに合わせて作られているものが多いので

京間のモジュールが良く使われています。

ですが、京間に比べ、廊下などの幅が90mmも広くなったりするメリットから

最近はメーター間を使うところも増えてきています。

 

http://www.mizoe.co.jp/column/step/?p=3539

↑こちらの記事でも坪の話が出てましたが

1坪は1,820×1,820ですので京間のモジュールになりますね♪